はじめに

どーもこんにちは。
というかはじめまして。
ブサ いく子です。

これは、私、ブサ いく子が

中谷美紀主演のドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」でも有名になった水野敬也著『スパルタ婚活塾』を実践して行こう。という趣旨のブログです。(リンク以下に貼っときます)
まぁ、タイトルの通りなんですけど笑
ドラマと原作になったスパルタ婚活塾について少し説明させていただきます。
偉大なるウィキ先生によるとこのドラマは
“上から目線”のアラフォーヒロインが、女友達と訪れた割烹料理店で超毒舌な店主から自分が恋愛弱者に陥っているという現実を突きつけられたことから動き出していくラブコメディー。
だそうです。少し足りないかなと思うので追加しておくとアラフォーヒロインこと中谷美紀が割烹料理店店主こと藤木直人の恋愛アドバイスにより幸せをつかんで行くドラマです。本当に面白いドラマだった。ええはい素敵でした。感動して原作のスパルタ婚活塾一気読みしました。
そして、実践してみようと思いました、、、、、、


途中で私はあることに気づいてしまいました、、、、

 

これ、中谷美紀だからできたことなんじゃないか、、、?


ええはいその通りなんです。このドラマ、スパルタ婚活塾の中のアドバイスに沿って中谷美紀が実践していくと面白いように上手くことが運ぶんです。
そりゃドラマだし脚本あるし、ことが運ばないと面白くないしっていうのは分かってますよ。分かってますけど、仮にも原作は水野敬也さんが「婚活塾」なんてうたって書いてる本です。
じゃあ一般人、お世辞にも中谷美紀に似ているとは言えない、というか中の下(美人じゃない女性は大抵こういうそうです。ここから察して下さい、、、、)の私が実践したらどうなるか検証していこうというブログです。

とあえず自己紹介をしていきます。
年齢;22歳
職業;大学生(6年生大学の4年生)
彼氏歴;高校2年〜3年、大学3年〜4年、現在なし

正直、この婚活塾の方針と少しズレてるかもしれないなぁと思いはします。
方針はズレてても、この婚活塾を実践していこうと思った訳を話そうと思います。
上に書いた通り私は今、大学4年生です。
大学4年生って言うともう卒業じゃん就職じゃんってなると思うんですけど、6年の大学なんです。
そうするともう、だいたい限られて来ちゃうかなあと思うので先に言っちゃうと医学生です。将来は女医になるんです。未来の中谷美紀です(違う。)
世の中のイメージはどうかわからないのですが、医学生の(というより医師の恋愛事情)ってなかなか女性にとってはシビアなんです。
何がシビアかと言うと
女医→同業者がいい。仕事について理解してほしい。→相手は医者がいい
看護師→同業者がいい。(以下同様)→相手は医者がいい
そのほかの職種の方々→収入がいい人と結婚したい→相手は医者がいい
そんなこんなで結婚業界において男性医師って引く手あまたなんです。

一方女医は、、、、
御察しの通り需要無いんです。
どこかで聞いた話によると女医の結婚したくない職業ランキングは女子プロレスラーより下だそうです。

女子医学生がよく言われているのは医者になる前にいい人つかまえて、結婚に取り付けるのがいい。ってことです。
それができてない、というかまともな恋愛ご無沙汰な私は
大学内では社会におけるアラサーと似たような状況なんです。

自分で望んでる大学に入って、自分のなりたい職業につけることは本当に幸せなんです、、、
だけど、私だって彼氏が欲しい
というより素敵な人と結婚したい。
そして素敵な家庭を築きたい。

そういう思いと決心をもってこのブログをはじめました。
(一人じゃ絶対挫折しそうなんです、、、。そういうタイプなんです、、、)

これから自分にスパルタ婚活塾の課題を実践、結果を報告していこうと思います。
拙い文章ですが良かったら応援お願いします。

水野敬也、スパルタ婚活塾
ブログ;https://ameblo.jp/mizunokeiya/theme18-10055492017.html#main
本;https://www.amazon.co.jp/スパルタ婚活塾-水野敬也/dp/4905073073/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1517206952&sr=8-1&keywords=スパルタ婚活塾